売上を3ヶ月で2倍にする方法

戦略戦術アドバイザーより売上倍増の方法をお教えします。

セミナー参加

本日は港区にて、Wizbiz主催のセミナー

『「経営者は本を出しなさい!」売り上げをあげる出版勉強会』

結論、とても為になるセミナーでした。

資料もわかりやすく、楽しみながらノウハウを伝えて頂けました。

 

本を書く際の注意点の一つに

 

「Only ONE」を心がけなければならない。

 

と説明がありましたが、商いも同じですよね。

特に日本では、何かが流行るとそれに追随して同じ業態が増えていきます。

 

飲食で言えば「魚介系つけ麺」が流行ると同じような味があちらこちらで現れて、

今では「セブンイレブンの冷凍つけ麺」でさえ、なかなかのクオリティで出しています。

「ライザップ」が流行ったと思ったら、今では類似業態が山ほどあります。

結果、資金力がある所が勝ちます。

商売は立ち上げるよりも、継続する事が難しいですし、ライザップの様な会員制ビジネスモデルは顧客データの蓄積までに時間がかかりますからね。

 

つまり、大手と個人や中小企業レベルでは、話になりまへん。

完全に個人や中小企業の負け戦です。

あたり前田のクラッカーです。

まして、どちらもイニシャルコストが高めなビジネスモデルですからね。

 

では、個人や中小企業の出来る事は????

そう、出版と同じく、

 

「Only ONE」を心がけなければならない。

 

という事ですね。

当たり前の事なんですが、気付くのに時間がかかりました。(私はね。。。)

 

そうそう、本といえば、店舗は数え切れないほど取材を受けてきましたが、

随分前に経営者としても何冊か取り上げて頂いた事がありました。

こんなのとか。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:stasiacreate2012:20160620211510j:plain

f:id:stasiacreate2012:20160620211539j:plain

 

起業前の経験や、何をしたか?を具体的にお話しさせて頂きました。

この頃は、ある求人誌のイベントで壇上で講演したりもしてましたしね。

今後はセミナー講師などもやっていきますので、その際は是非色々とご質問下さいね。

 

一つの行動は100回の瞑想に勝る。