売上を3ヶ月で2倍にする方法

戦略戦術アドバイザーより売上倍増の方法をお教えします。

メディア戦略はタイムマシン!

こんにちは。

メディア戦略はタイムマシンです。

と言ったら、「何のこっちゃ?」ですよね。

 

二日連続で藤子不二雄先生

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:stasiacreate2012:20160620233054j:plain

 

まず、殆どのビジネスモデルは「集客」をしなければいけません。

この段階で躓く事も少なくありませんよね?

「集客」=「営業構造」です。

集客が伸び悩むということは「営業構造の改善」が必要ということ。

 

商いを始めた時は、全顧客が新規客です。

一回こっきりのビジネスモデルでない限りは、新規顧客からリピート顧客になって頂かなければなりません。つまり、気に入ってもらうしかない。

更に、リピート顧客が常連(ロイヤルユーザー)になるには、これまた時間がかかります。

 

当然ですが、以下のように

見込み客 ▶️ 新規 ▶️ リピート ▶️ ロイヤルユーザー

魚に例えると

ワカシ ▶️ イナダ ▶️ ワラサ ▶️ ブリ ← ※ 特に意味無し

 

と、なります。

 

メディア戦略は

見込み顧客 ▶️ 新規顧客 

の段階で威力を発揮しますので、新規事業など、新規集客を必要としている場合は、

取り組むと良いです。

また、長期間リピートしていない顧客の発掘にも繋がりますので、

新規 ▶️ リピート 

にも効果ありです。

 

で、なぜタイムマシンか?

新規集客には時間がかかります。

仮に100人の新規集客をしようと考えた場合、どのように集客するか?

チラシ?SNS手法は様々ですが、それに要する時間はどれ位でしょう?

1ヶ月?2ヶ月?3ヶ月?半年??

 

メディア戦略により、TVや雑誌に登場する事で達成出来ます。

そして、メディアが連鎖する事でその効果は飛躍します。

 

私が携わった会社が登場したメディアの一部は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

東京カレンダー / 東京ウォーカーおとなの週末 / PEN / BRUTUS / POPEYE / FRAUAERA / OZ / GINZA / サライ / クロワッサン / HANAKO / 料理王国

婦人画報 / GOETHE / FIGARO / ENGINE

嵐の宿題ちゃん / 検索ちゃん / ぷっすま / 王様のブランチ / おじゃマップ

ほんまでっかTV / R30 / しゃべくり007 / オーラの泉 / 新チューボーですよ!

誰だって波瀾爆笑人生が変わる1分間の深イイ話 / ウチくる!?。。。。。。。。

まだまだありますがこの辺で。。。。

 

これらに登場した事で、会社の新規顧客が飛躍的に伸び、番組によっては受話器を手放せない程の反響もありました。

それまでの集客数を振り返ると、

1ヶ月分の集客を1日で達成したと言っても過言ではない程の1日で、

結果、

昨日対比400%でした。

 

1日で売上を4倍にする事って、相当難しいです。

でも出来ました。

効果は短日売上だけでは無く、知名度も向上します。

結果、ブランディングも進みます。これはまた後日。

 

集客率が劇的に上がる

数日分、数ヶ月分の集客量

だから、

メディア戦略はタイムマシン

メディア戦略を学びたい方は、ご連絡下さいね。

ではでは。

 

TMネットワークはタイムマシンネットワークの略。

 

mysterioussporadicgarden.themedia.jp